忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットには良いといわれているこんにゃくですが、
こんにゃくゼリーの問題があとをたちませんよね。
特に小さいお子さんやお年寄りの方などがこんにゃくゼリーをつまらせて 窒息死するという事故があとをたちませんでした。
昨年の9月ごろ起こったのは、私の中でも記憶にあたらしいのですが、 1歳児がこんにゃくゼリーを喉に詰まらせて窒息死したという事故が ありました。
この事故でそこの子の両親がこんにゃくゼリーの製造元:マンナンライフに対して障害賠償をもとめているようです。 確かに、あの頃はまさかこんにゃくゼリーにそういう欠陥があるとは 誰も思わなかったですし、栄養にもいいということで多くの方がお子さんに食べさせていたのではないかと思います。
こんな事故がおきて問題も多田起きているなかで他の企業がまだこんにゃくゼリーを販売しているのが私は疑問を感じます。


ルイヴィトン ダミエ ネバーフル
ルイヴィトン ダミエ ポーチ

ルイヴィトン ダミエ アルマ

ルイヴィトン ダミエ グラファイト

ルイヴィトン ダミエ シガレットケース
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
蒟蒻ゼリーは危険だなんて、10何年も前から言われていましたよ?特に去年の件はパッケージに「子供・年寄りには食べさせないで!」と注意書きされた後の話ですが・・・。
NONAME 2009/03/04(Wed)15:38:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]