忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

植物の病院ってあるんですね~
私の町にもできてほしいのですがもしかしてわからないだけであったりして。。
庭木や観葉植物など、どんな草はなでも診断してくれるそうで、
スタッフの「植物医者」養成も正式化し、
将来はドクターや獣医と同様に“植物のお医者さん”が
身近な存在になるかもしれない、とありますねが、
ガーデニング好きなわたしには朗報もいいところです。

リビングにある8号鉢のセロームが、最近元気がなくて困っています。
あー、わたしの住む地域にも、このような植物病院できないかな。
新芽はできているので根は死んでいないと思うんですけど、
茎のうち1本が黄色く変色してしまって。
もう本当に悲しい。

とりあえず、メネデールをあげてみましたが、
やはり室内に置いてあるので、日照不足かもしれませんね。
梅雨があけたら、少しずつ日光に慣らして、
ナツの間は外で育てようかと吟味中。

あ・・なんだかまるで私ことの日記のごとき書き綴ってしまいました。
でもこんな病院あったらほんと便利ですね。

ドゥーブル ファセット
ダンヒル ファセット
ファセット ペンダント
キッチンセット
ままごと キッチンセット
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
154  153  152  151  150  149  148  147 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]