忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知ってました?
今はいまは「離活」っていう言葉もあるらしいです。
意味は離婚活動です。
離婚活動って??
なんだかこの不況で旦那様の勤める会社が残業ゼロになって、
家にいるじかんがながくなるので、夫婦げんかが増えるんだとか。
これは悪循環というかそんな感じですね。
確かに旦那様が長いじかん家にいると、小競り合いが起きがちです。
だから最近は30~40代の女性から離婚の相談が急増しているそうですよ。
ちょっと前に「離婚弁護士」っていうてれびジョンドラマがありましたね。
あれもいろんな夫婦のこと情を取り上げて面白くストーリー化したドラマでした。
本当のストーリーの展開が面白くってよく見たドラマでしたけど、その職業が今や引っ張りだこの忙しさだというから、驚きます。
子供が大きくなったら離婚をプランているっていう妻は案外おおくいるもので、私の友達にも「子供が成人するまでは我慢する」って離婚の準備を進めている人もいるくらい、一昔前よりは「離婚」に対して抵抗を感じる人が少なくなってきたのでしょうね。
折角の人生ですから我慢し通しの人生ではつまらないですし、離婚は勇気のいることですけど、新しい人生を歩みたい人にとっては避けては通れない道じゃないでしょうか。
まぁあまりいいことだとは思いませんが・・

シャネル トラベルセット
クレイサス トラベルセット
グラグラ トラベルセット
RMK トラベルセット
ravijour トラベルセット

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
154  153  152  151  150  149  148 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]