忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タスポが色々とまたいわれていますが今からいっても何にもならないですよね・・消費者にとっては、色々安くなるのはありがたいことですが・・知人もタスポ面倒だからコンビニで買うことが増えたって言っていました。それにしても、タスポ効果は予想以上でしたね~。 大手コンビニエンスストア4社の平成21年2月期決算(単体)が13日に出そろい、たばこ自動販売機の成人識別カード「タスポ」の昨年7月の全国導入で、カードを持っていない人の来店が増える“タスポ効果”により、セブン-イレブン・ジャパン、ローソン、ファミリーマートの3社が、チェーン全店売上高、営業利益ともに過去最高を更新したそうです。ただ、7月にはタスポ効果は一巡し、成長の鈍化は避けられないため、消費不況が深刻化する中、値下げなど新たな集客作戦を急ぐ構えのようです。 タスポ効果弱化に先立って、セブンは今月14日から洗剤や歯磨き粉など31品目を平均15%値下げするほか、ファミリーマートも一部のおにぎりを値下げする方針だとか。禁煙ムードは日に日に高まっていますが、なかなかやめられないものなのでしょうね。 タバコの売上増でそこまで営業利益に影響が出るとは、まだまだ喫煙者は多いということですね。これは1000円にしちゃいけないですよ。。

ヘアブラシ 黒檀

電動歯ブラシ ランキング

電動歯ブラシ 比較

ブラウン 電動歯ブラシ

パナソニック 電動歯ブラシ

llbean トート
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]