忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルツハイマーに関する話題が最近は新聞やニュースで注目されているのですがそれほどにも深刻な事態なのかもしれません。 その症状も若年化してきているというのですから国内の認知症患者の数は約170万人と言われています。東大病院などの36医療機関と製薬会社10社、画像診断装置メーカー7社が参加して行われる計画で、60~84歳の健康な人やMCI患者やアルツハイマーの早い段階の患者さんに対し2~3年に渡って臨床検査を実施していきます。でも根本的に治す薬はまだありません。 現在のところアルツハイマーの進行を遅らせる薬は開発されていて、早期発見されれば有効に使う事ができます。この検査がうまくいきアルツハイマー病が解明されて新薬が開発されると、老後をもっと楽しめる高齢者が増えるのですから、ぜひ成功させてもらいたいと思います。そこで臨床でのデータを集める事になったのですね。 アルツハイマーの発症に関しては、初期に軽度認知障害と呼ばれる症状が現れるそうです。その症状が現れた5~10年後にベータアミロイドと呼ばれている異常たんぱく質が脳に蓄積されていき、認知症の症状が進むと考えられています。なんとその半数以上の人の原因がアルツハイマーだと言います。 アルツハイマーの治療薬は多くの人が待ち望んでいる薬です。これからどんどん高齢化が進みますから、その分認知症の患者さんも増える事が予想されますよね。
ヒタチ wooo

wooo p42

wooo p50-xr01

wooo dz-bd9h

wooo p50-xr02
ザ・トレーシー・メソッド DVD
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]