忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のニュースでのアルツハイマーの計画では、東大病院など全国の36医療機関▽製薬企業10社と画像診断装置メーカー7社が参加し、60~84歳の健康な人やMCI患者、早期アルツハイマー病患者の計600人に2~3年間、定期的に脳の画像診断と脳脊髄液や血液検査、認知機能テストを実施するそうで、画期的な成果が出るとよいのですが。アルツハイマー病の仕組みとしては、発症に先立ち、軽度認知障害(MCI)と呼ばれる忘れなどの症状が見られ、その5~10年前にベータアミロイドと呼ばれる異常たんぱく質の蓄積が始まることで発症。 アルツハイマー病の治療を目指す600人規模の臨床研究が近く始まるそうです。5年間で二十数億円を投じ、治療薬の開発と有効性の検証に重要なアルツハイマー病の進行解明、診療所でも早期診断ができる体制を目指す研究であり、この病気では国内最大規模の臨床研究になるとか。 若年性のアルツハイマーを患う人もおり、高齢化に伴いアルツハイマー病の患者数は今後も増加していくことでしょう。症状の進行を遅らせる薬はあるが、なかなか早期発見に結びつく治療はできていないのが現状のようです。 国内認知症患者は約170万人といわれ、その6割以上がアルツハイマー病。ということなのでかなり深刻な事態といえるのではないでしょうか。
ランチボックス ファミリー
タミヤ ランチボックス

アイザワ ランチボックス

スージーズー ランチボックス

ランチボックス おにぎり

グッチ ウエストバック
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]