忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これ以上感染が広まると国がパニック状態に陥るのかもしれないですね。日本でも今からしっかりと対策していたほうがいいのかもしrません。とにかく感染の広がりが徐々に分かってきているだけにいつ世界中を巻き込む大流行になってしまうかわからない所が非常に怖いです。メキシコでは予防の為のマスクが品切れになったお店もあったそうです。 今のところ日本にメキシコからウィルスが入ってきたという情報は聞きません。メキシコでは多数の死者を出した模様の豚インフルエンザの脅威には、ただただおびえるだけしかできないのでしょうか?舛添厚生労働省は今年の冬向けに需要の高まる季節性インフルエンザよりも豚インフルへのワクチンの製造を優先する考えを示したそうです。 島国である日本は検疫や入国審査を厳しくする事で、水際対策を強化する方向へ動きつつあります。普段から手洗いうがいをちゃんとする事で、ある程度は防げると考えられている豚インフルエンザですが、大流行だけは絶対に避けたいですよね。 メキシコを中心に世界中に広がりを見せ始めた「豚インフルエンザ」について、日本では全閣僚が首相鑑定に集合し、対策会議を開いたそうです。
インフルエンザ 消毒

インフルエンザ 致死率

インフルエンザ 動物

新型 インフルエンザ 備蓄

インフルエンザ 学校

インフルエンザ キット
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]