忍者ブログ
美容と健康に関する豆知識について綴ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は全国的にもいい天気みたいですね!
こんなときには海にでもいきたいのですが流石にまだ寒いですよね・・。
でも今日のニュースもまた暗いもんで最近は連日のようにその不況にあおられた経済情報しか取り上げられないために本当に不安になってしまいます。
一番の原因として考えられることは大企業の賃金が下がったことや、雇用ぎりによる非正社員の人数の増加が原因だということです。
まず結果からすると当然だれでも感じているように落ちているのはわかると思いますがどのくらい落ちているのかというと前年比 0.7%ということです。
そんなことはあまり話したくもないのですが厚生労働省がまとめた2008年の賃金構造基本統計調査というものでこれはフルタイム労働者平均賃金の調査をしたものだそうでその発表がありました。
ですがどこの企業をとってもあがった企業というのは数えられる程度でしかないのではないでしょうか。
ちなみに今まで平均30万円以上ということを維持していたのですが今年は30万円を下回ったということでこれは1998年以来なんと10年ぶりの記録だそうです。
この不況はどうやればいつ回復するのでしょうか。 確かに会社も社員を守るために会社というものから守らなければならないのですが、この社員が動かないことには利益がうまれてこないわけでその辺をしっかりバランスよく取り入れた企業というのが今後は成長していくのかもしれないですね。
それでもやはり企業にはどうにかしてもらいたいもので、正直な話収入が低いところで仕事のモチベーションが上がるかというとあがらないというのが雇用されている立場の本当のところではないでしょうか。
あのトヨタでさえ苦しんでいるようなのでこの不況は本当に手ごわいものとなりそうですよね・・。

マタニティー フォーマル
アウトレット マタニティ
マタニティ エクササイズ

マタニティ キーホルダー

マタニティ 通販 カタログ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71 
美容と健康の豆知識忍者ブログ[PR]